Javaエンジニア向けSalesforce入門ワークショップを開催しました

by Pasona Tquila 2015.11.20

11月19日(木)にパソナテキーラにて第1回Javaエンジニア向けSalesforce入門ワークショップを開催いたしました。

IMG_9633パソナテキーラ 選りすぐりのデベロッパーがSalesforceとはどんなものなのか、主にSales Cloudのシステムとしての特徴や、開発手法などをご説明した後、実際の開発環境を触ってみるという2時間のプログラムで、若手〜中堅のエンジニア9名の方にお集まりいただきました。

Javaエンジニアの方にとっても、導入企業の多いクラウドサービス”Salesforce”がいったいどんなものであるのか、どのように開発を行うものなのか、興味のIMG_9634 (1)度合いも高かったようで、「もっと触りたかった」などのお声もいただきましたが、ある程度ご満足頂けたようです。

さまざまなスキルレベルの方にご参加いただいているため、同様にご理解いただくのはなかなか難しいところもありますが、パソナテキーラのエンジニアにとってもなかなか興味深いプログラムとなりました。 今後の開催はまだ未定ですが、エンジニア同士の交流の場として、こうした機会をまた設けられればとは考えています。

※事後に、カジュアルな交流会なども開催してみました。
IMG_9639 (1)

お問い合わせ

掲載記事に関するあらゆること、お気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です。