11月24日12時15分頃のメール誤配信について

by pasona_tquila 2015.11.27

2015年11月24日12時15分頃、弊社にて受託運用中のお客様のシステムに於いて、作業担当者が開発用に準備された環境にて検証作業を実施しておりましたところ、連携するメール配信のシステムが本番動作環境からメールを配信したことにより、そのお客様のシステムに登録のあるメールアドレスに誤ってメールが送信されてしまう事象が発生しました。
当該メールを受信された皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。

原因は連携するシステムにおいて今回のような動作が起こる事について予見できていなかった事による作業ミスでございます。
また上記の通り弊社が運用しているお客様のシステム上ご登録のあるメールアドレスへの同システムからのメールの誤送信でありますので、当該メールを受信された皆様のメールアドレスが弊社を含め外部に流出したものではなく、皆様に関するメールアドレス等の個人情報の漏洩はございません。
今回の事態を真摯に反省し、二度とこのようなことが起こらないよう、再発防止に努めて参ります。

当件についてのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。