AGORAアップデート:AGORAポータルがさらに使いやすくなります!

 2017.12.11 HagaSatoshi

こんにちは、AGORA のプラットフォーム開発を担当しているHです。

2016年よりサービスを開始しているセールスフォース管理者をマルチサポートするシステム担当者支援サービス 「AGORA」」ですが、ご利用中のお客様からのご要望にお答えして、ポータルシステムの改修を行うことになりました。今回は改修内容をご紹介いたします。

今回の大きな改修内容は以下の通りです。

1. 活用ガイドのブックマーク機能の改善

2. お問い合わせ/タスク機能の使い勝手の改善

3. お役立ちナレッジのリリース

活用ガイドのブックマーク機能の改善

わかりやすいと評判のAGORAのセールスフォース活用ガイドを、ブックマークしてホーム画面にまとめられるようになります。100記事以上ある活用ガイドのうち、関心のある記事を常にホーム画面に表示できるようになります。

お問い合わせも同じようにブックマークできますので、最新の状況を確認したい場合にご活用ください。

お問い合わせ/タスク機能の使い勝手の改善

お問い合わせ/タスクの登録が同じ画面でできるようになります。

お問い合わせやタスクを登録いただく際に、これまでは、それぞれの画面にて入力いただく必要がありましたが、今回の変更でお問い合わせとタスクを一つの画面で登録出来るようになります。

一覧画面から続けてのタスクの登録が行いやすくなります。

一覧画面からお問い合わせやタスクの登録を行うと、これまでは、一度閲覧画面が開かれていましたが、今回の変更でそのまま一覧画面に戻るようになります。お問い合わせやタスクの登録を続けて行う際に、便利です。

お役立ちナレッジのリリース

活用ガイドに加えて、「セールスフォースでこんなことできるかな?」「こんなことできたらいいな」といった小ネタ集のAGORAポータルからのご提供を開始します。

ご提供を開始したばかりなのでまだ数は少ないのですが、「ダッシュボードをメールで配信するには」「ユーザー名やメールアドレスを一度に変更ってできる?」など、比較的お困りのお客様が多そうな内容を中心に拡充していきますので、ぜひご活用ください。

まとめ

今回はAGORAポータルの改善内容をご紹介をさせていただきました。AGORAをまだご利用になられていないお客様は、ぜひ以下より無料トライアルに登録しAGORAをご利用ください。AGORAの無料トライアルでは1件無料でセールスフォースについてお問い合わせを受け付けております。

Salesforceの自社導入・運用支援サービス AGORA