(アラフォーのおじさんが語る)パソナテキーラ BBQレポート

 2018.07.04 Kohei.O

こんにちは! 経営管理室・ICTのおおばやしです。
半年前にパソナテキーラにJoinした、アラフォーのおじさんです。普段の業務は社内でのPCのセッティングや各種インフラ機器の整備を行っております。

先日、社内イベントとして葛西臨海公園でバーベキューを開催しました!
その時の様子をレポートします。

 

天気予報は一週間でコロコロ変わり、最悪豪雨かもしれないと不安になりましたが、当日は曇天で雨はほとんど降らず、問題なくバーベキューを行うことができました。

私自身バーベキューにはほとんど参加したことがなく、今回が10年ぶり2度目です。
そんなわけで、まったく勝手が分からないバーベキューがスタートしました。

 

みなさん圧巻の手際のよさです!
テーブルがあっという間にパーティー仕様に大変身!
お菓子におつまみ、その他諸々きれいに並べられています。
(すみません、、、写真を撮り忘れました)

また火の熾し方も着火剤に火を付ければいいと思っておりましたが、火を付けただけでは火力が弱すぎることが判明しました。手をかざすと暖かかったのでいけるだろうと思ったのですが・・・・・・お肉がまったく焼けません。
うちわで火をあおがないとお肉が焼ける温度にならないようです。

 

うちわ重要です。

 

美味しそうに焼ける肉。ここまで焼けるのにみんなでけっこう頑張りました。

 

社長の佐藤ももちろん参加!

 

普段会うことがあまりないメンバーと仕事の話やプライベートの話を聞くことができて、とても有意義な時間を過ごせました。
とくに私は普段社内で仕事をしていますので、お客様のSalesforceの運用上の改善点や工夫など、現場で頑張っている方の話は貴重でした。

こうして振り返ってみると、パソナテキーラにはフレンドリーなメンバーが多く気兼ねなく話ができるので、入社してすでに3年以上経っているかのような居心地のよさを感じます。
今回参加したメンバーは当日入社(!)から入社3か月くらいのメンバーも多かったのですが、すっかり馴染んでいる様子でした。
気さくに交流できて、共に頑張れることがパソナテキーラの特徴です。

 

私(右)と私の相方ICTの横田さん(左)

 

集合写真

 

楽しくあっという間の5時間でした。
私は今回まったく役に立たなかったので、次回開催時はぜひバーベキューマスターになって参加したいと思います!

次にご入社いただくみなさんのために、ICTチーム、PCキッティングしてお待ちしております!

ブログ購読のご案内