第2回「てきめし」開催決定!

 2018.01.22 SHiroki

こんにちは。CTOの佐藤裕喜です。

社内外のエンジニアがカジュアルに交流できる場を定期的に提供したい! ということで手探りで始めている「てきめし」。第2回の開催のご案内です。

「てきめし」はエンジニアのみなさんに弊社にお越しいただいて、テクニカルな話をしつつ、質問や雑談もしつつ、いっしょにごはん食べよう! という集まりです。「てきめし」を始めたいきさつについて第1回お知らせのブログをご覧ください。

第2回のテーマは『Discover the Salesforce』

Salesforceって名前は聞いたことあるけどよく知らない! っていう人に、Salesforceのすばらしさを知ってもらいたい! というのが今回のテーマです。

オンライン学習サイトTrailheadを利用して、実際にSalesforce環境に触れてもらい、開発の基本をハンズオン形式で体験していただきます。参加される方がSalesforceを学び始める最初の一歩をふみだせるように、弊社のエンジニアがサポートさせていだきます。

とにかくSalesforceはやたら多機能で、しかも多面性を持ったプラットフォームなので、独学で初学の方は『それで、いったい何ができるのか?』が、なかなかつかめないんじゃないかと思います。そこで、ハンズオンに先立って、Salesforceを利用したシステム構築のベストプラクティスについてもご紹介します。多機能ですけど、よく使う中心的な機能は決まってますから、どのへんの機能にフォーカスして勉強すればいいかを知ってもらえたらと思います。

ご参加お待ちしています!

Salesforce経験者のみなさん。すでにTrailheadをやられているかと思いますが、より詳しく知りたい機能やTrailを教えてください。ぜひ一緒にやりましょう。
Salesforce知らないし、そもそもエンジニアじゃないよ! という人もどうぞどうぞ、いっしょにごはん食べましょう。どなたでも、気軽に参加しててください。みなさんにお会いできるのをエンジニア一同楽しみにしております。

ちなみに佐藤は会社に置いておく用のイカ専用機を買い増ししました。そちらがお好きな人はお持ち寄りください!
▶︎てきめしに参加ご希望の方は、こちらのページからお申し込みください。

ブログ購読のご案内