第4回「てきめし」開催決定!

 2018.08.02 SHiroki

こんにちは。佐藤裕喜です。

社内外のエンジニアがカジュアルに交流できる場を定期的に提供したい! ということで開催している「てきめし」。第4回開催のご案内です。

「てきめし」はエンジニアのみなさんに弊社にお越しいただいて、テクニカルな話をしつつ、質問や雑談もしつつ、いっしょにごはん食べてビール飲もう! という集まりです。「てきめし」を始めたいきさつについて第1回お知らせのブログをご覧ください。

今回はより多くの方にご来場いだけるよう、当社1階エントランスにあるパソナグループの多目的イベントスペース"TRAVEL HUB MIX" を貸し切っちゃいました。余裕で100名以上入れますので遠慮なくいらしてください。

* * *

「さとうさん、次はクイズ大会にしましょう! Salesforceのクイズ考えてください! 難しいやつ!」

じゃあまずは小手調べ。問題!

Q. Salesforce社の共同創業者で全製品戦略を統括、しばしばかわいい扮装でイベントにあらわれるお茶目なCTOは?

Salesforce CTO

A:トマス・ハリス
B:パーカー・ハリス
C:スティーブ・ハリス
D:クリストファー・ロイド

 

「……そんなのSalesforceの社員しか答えられません! もっとふつうに答えられるのでお願いします!」

これならカンタンでしょ。問題!

Q. アストロくんのおともだち、スキルと認定資格を象徴するフクロウの名前は?

フクロウ

A:ハーティー
B:ヒーティー
C:フーティー
D:ホーホー

 

「アストロとコーディしか知りませんでした……そういうのじゃなくて、もっとCTOでテクニカルアーキテクトらしい、テクニカルなやつをお願いします……」

* * *

というわけで、第4回のテーマは『Salesforceクイズ大会』です。

第4回のテーマは『ブレインパーティー! SalesforceカルトQ』──といったら、ほぼ全てのメンバーにぽかーんとされちゃったので、ひねりのない名前です残念。

Salesforceに関する知識、雑学、トリビア、ノウハウ、その他もろもろカルトなクイズを社員総出で用意してお待ちしております。

ちなみにボクはCTOらしくない、Salesforceトリビア的なクイズをしこたま混ぜ込んでおくつもり。アストロのともだちの名前はぜんぶおぼえておいてください。

 

来場していただいたみなさんとわいわい楽しみながら、全員でクイズ王を競い合いたいと思います。Salesforce経験がある方も、ない方も、ベテランの方も若手の方も、わいわい楽しいながら Salesforceクイズ王を目指してください!  賞品もきっと用意してもらえるはず!

日々の仕事にすぐに役立つような知識はもちろん、なんの役にも立たない無駄な知識、でも、つい人に教えたくなったり、自分で試して見たくなるようなトリビア(雑学・知識)が、みなさんのSalesforceとの関わりをちょっとだけ豊かにしてくれると思います。 

 

多くのみなさんのご参加をスタッフ一同、お待ちしております。
ちなみにカルトQって何? って人はYouTubeみてください。

 


 

てきめしに参加ご希望の方は、こちらのページからお申し込みください。

ブログ購読のご案内