第7回「てきめし」開催決定!

 2019.09.25 Hiroki Sato

こんにちは。パソナテキーラ CTOの佐藤裕喜です。

Salesforceエンジニアがカジュアルに交流できる場を定期的に提供したい! ということで開催している「てきめし」。第7回の開催のご案内です。

「てきめし」はエンジニアのみなさんに弊社に集まっていただいて、テクニカルな話をしつつ、質問や雑談もしつつ、いっしょにごはん食べてビール飲もう! ということで始めた集まりです。Salesforceに関心のある方でしたら、どなたでもウエルカムです!

* * *

『てきめし、中身詰め込みすぎて、ぜんぜん交流できなくないですか?』

ですね。カジュアルに交流する場にしたいのにいつも時間キッチキチで「Salesforceにまつわるテクニカルな雑談をする」余裕がありませんでした。反省してます。

そこで第7回のテーマは『Salesforceビアバッシュ with ライトニングトーク』です。

『1人5分ずつ、3人ごとに休憩をいれてフリートーク』というフォーマットで時間が許す限りLTをしたいと思います。休憩をいれながらなので、しっかり交流する時間も取れるんじゃないかなと考えています。

LTのテーマもSalesforceが中心になるのはもちろんですが、広く一般的なクラウドやIT技術にまつわる話しなど、Salesforceエンジニアの方が興味を持たれている話題なら何でもありにしたいと思います。

日頃Salesforceを活用されているエンジニア、アドミニストレーターの方のライトニングトークを肴にビールを飲みつつ、のんびり語り合いましょう。

ちなみに佐藤も、認定テクニカルアーキテクト資格と、講師をしている『認定テクニカルアーキテクト レビューボード試験対策ワークショップ(CTA601)』について話そうかと思ってます。

* * *

お申込みの際、アンケートにご協力をおねがいします。エンジニアのみなさんに「いま興味あるネタ」をお尋ねする簡単な内容になってます。なんだかいろいろ変な選択肢がまざっていますが、『Salesforce界隈でブームになっているもの』を知るということで、ご回答をお願いします。

* * *

 運営メンバー一同、あまり詰め込みすぎないように準備を進めています。エンジニア以外の人もSalesforce界隈のお知り合いが増えると思いますので、ぜひ交流の場として参加してください。

それでは、多くのみなさんのご参加、ご来場をお待ちしております。


てきめしに参加ご希望の方は、こちらのページからお申し込みください。