セールスフォースを運用できる人っていないの?!

 2017.11.10 ShimizuYumeki

皆さんこんにちは。
Salesforce管理者の常駐支援サービス「Actii」の営業担当【清水】です。
朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか。

今回は営業マンから見た、Salesforceを運用しているユーザー様で実際に伺ったお困り事を
皆さんにお伝えしようと思います。

Salesforceを導入したものの、社内に運用できる人がいない!

Salesforceの運用でのお困り事。といっても色々あるとは思いますが
私の担当しているサービスにお問い合わせを頂く内容で特に多いのはズバリ

「Salesforceを導入したものの、社内に運用できる人がいない!!」です。

最近導入したてのお客様、またはIT業界以外のお客様に多い課題のようで、
お問い合わせをいただくのも、こうしたお客様が多い気がします。

Salesforceに詳しい人がいないから運用していくのに苦労している場合と、
システム部門が管理しているけど別の業務と兼任で管理している為、
マンパワーが足りていないという課題があるようです。

そのようなお悩みから、Salesforceに詳しい人の採用を行っている企業様も多いと思います。
それでもなかなか良い人材が見つからなかったり、
すぐ手伝ってほしい、即戦力で来てほしいとなると
私が担当しているサービスActiiを活用していただけるかもしれません。

 Actiiはお客様先に常駐してサポートするサービスです

Actiiは、Salesforceの管理者資格の保有者がお客様先に常駐してサポートするサービスです。
「うちの業務を理解しながらサポートしてくれるんです。」
毎日常駐しながらサポートしているのでそんなお言葉も頂いております。

どんな人がサポートしてくれるか等お気軽にご連絡くださいませ。

次回で「人はいるけど、運用できない!」???
というお客様の課題をご紹介しようと思います。