今年もNIPPON ITチャリティ駅伝に参加しました!

 2018.11.21 YWakana

こんにちは!ビジネスアーキテクトのWakanaです!
楽しく成長できるプロジェクトチームをモットーに日々仕事をしています。
先日、NIPPON IT チャリティ駅伝に参加してきましたので、その時の様子をレポートします。

え、うちの会社、3チームも作れちゃうの!?

この駅伝大会は1人3kmのコースを5人で繋げていく駅伝大会です。
パソナテキーラがこの駅伝大会へ参加したのは、今年で5〜6回目(?)
毎年社内で参加者を募り、1チームから2チームで参加しています。
ところが、今年は参加希望者が予想を上回り、なんとなんと3チームでの申し込み!!!
これも昨年から若手メンバーがどーんと増えたおかげです。
この時点ですでに、胸熱です。

お台場の秋空に輝く汗と笑顔

メンバーとは東京テレポート駅で待ち合わせ。
のはずが、改札前と地上出口でばらばらに集合ている….なんて自由な感じ。パソナテキーラっぽい。
集合時間は、駅伝スタート時間よりかなり早い時間に設定していました。
それまでの時間は、各自会場内を散策したり、コースをちょっと下見したり、結局コースを1周しちゃうメンバーまで。その後コースの解説もしてくれる。みんな、なんてエネルギッシュなの!!!!素敵!!!!

さて、いよいよスタート。
第一走者は、どのチームも脚力に自身があるメンバーを布陣しました。
スタートとともにぐんぐんと他チームを追い越していきます。さすが若手メンバー。
第二走者、第三、第四とタスキが繋げられていき、第五走者への声援はより一層大きな声で応援。
どのチームも無事にゴールすることができました。

みんなの額にはダイヤモンドより眩しいい輝きが。
いつもは孤独に走っている私も、久しぶりに仲間と走り、自ずと笑顔になっていました。

消費したカロリーを即補給

さて、みんなで汗をかいた後は、ビールビール!
走った後だし、高カロリーなもの摂取しちゃおうぜ!ってことで、ハンバーガーレストランへ。

若干背徳感を感じつつも、みんなで今日の走りや、仕事の話なんかして笑っているうちにビール900mlを飲み干していました。本当はもう1杯飲みたかった〜。

さ〜て、次回の目標は〜!?

大会結果は、49位、346位、435位!とっても好成績!
まさか、パソナテキーラが50位以内に入れる日が来るなんて。
来年はみんなで20位以内を目指そうぜ!!!!!

 

ブログ購読のご案内